ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

幻聴・体調・気分のポジティブについて

久々のブログです☆.。.:*・


相変わらず幻聴に悩まされいる私です(笑)


しかし、体調やポジティブな考え。
気分・気持ちで幻聴は緩和したり、
気にならなくなる事を見つけました(-^〇^-)


主治医からの安定剤や、抗うつ剤で、
治療しつつ、お薬の調節をして、
適度な運動や、カウンセリングなどを受けたら、
体調も良くなりますし、
さほど、幻聴も苦でなくなる時があります♪*゚


幻聴とは話さない方が良いとか、
気にしないように、と治療にもありますが、
それは、心の殻に篭らず、
逆に心を充実すると良いのでは
ないのかな?
と思います。


ついつい、幻聴に耳を傾けてしまったり、
言う事を信じてしまったり、
してしまう事もありますが、
自分の心のエネルギーで
緩和するのではないでしょうか??


前向き前向き!
とは難しい時もありますが、
少しづつでも
明るい気持ちや、諦めない事。
気持ちの良い事をするのは
とても充実しますよ( ^ω^)


もちろん、統合失調症や幻聴が聞こえる方は、
薬物治療も大事です☆.。.:*・


自分に合うお薬を飲むこと。
そして、楽しく、明るくなる事って大事だと
経験し、最近は上手に幻聴と付き合い、過ごしています。


少しでも共感や、いいのかな?
と感じてくれた方いらっしゃったら、
コメントも欲しいですし、
やってみようかな?
とゆーかたは、試してみて下さい(^O^)


読んで下さりありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する