ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

ロナセンは幻聴に効果的・体験

ここ何週間も幻聴が聞こえ続けています。


ジプレキサも統合失調症の陽性(幻覚・幻聴・妄想)などに効果的なので

飲んでいましたが、それだけでは幻聴が収まらず、

主治医に、「幻聴を抑えたいならロナセンです」

と言われ、処方量のMAX4錠飲みました。



飲んで1日で幻聴の声の数が減ったり、声が小さくなりました。


前にもロナセンを飲んで改善していた時期があったのですが、

幻聴が収まると、処方をすぐに、減らしていました。


何かのサイトで読みましたが、統合失調症は再発の可能性があるので、

症状が緩和してきても、すぐには薬を減らさない方が良いのかな?

と考えています。



×

非ログインユーザーとして返信する