ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

統合失調症に関する周りの理解

今日は調子が悪かったです。

めまいはするし、

体力ないし・・・


引きこもりぎみで生活しながら、

幻聴も聞こえていたら、

どんどん幻聴との会話が増えて、

病気悪化しますね。


今日は友達が外に連れ出してくれました。


私の病気は理解してくれています。

外に出たほうが気持ちいいよって

お散歩してました。


疲れはあるけど充実はしました。


幻聴も否定せず、

何きこえているの?


そんなに幻聴さんと話してばっかりで

ずるいな(笑)


否定しない友達なんですよ。


そして、すこしずつでいいんだからね。

ってとても暖かい言葉を言ってくれました。


嬉しかったです。


やはり、病気には理解してくれる人って

大事ですね。


その理解してくれる人が大事な人なら

尚大事です。


私も周りの大切な人を大事にしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する