ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

統合失調症の幻聴対策 薬 ジプレキサ

ここ1週間以上幻聴の聞こえる度合いがひどいです。



最近体調調べる為に薬は減らしていました。


ADHDとナルコレプシーも持っているので、

処方は

●コンサータ

●ベタナミン

●エビリファイ

不眠に

●フルニトラゼパム

●ゾルピデム

●コントミン


やはり統合失調症の薬がエビリファイ、のみなので

幻聴が緩和しなかったのだと思います。


試しに昨日、ジプレキサをのんでみました。

ドーパミンとセロトニンに作用します。

なので欝症状も改善してくれます。




「ジプレキサ 作用」

で調べると統合失調症の

幻覚、幻聴、妄想を抑えるともかいてありました。


そして、そんなジプレキサ5ミリを眠剤時に飲み、

朝起きて今日は幻聴の声も小さめだし、

意欲も少し出ています。


今、私に必要なお薬なんだなと感じました☆.。.:*・


前の記事に書いた、聴力の低下は、

意識するとなんとなくそんな気もしますが、

耳鳴りが過度になったり、

詰まっているような感じ

違和感はありません。


気のせいかな?聴力低下の意識。

と私は感じています。


ジプレキサを飲んで良かった体調だなと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する