ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

幻聴の耳鳴り。

耳鳴りは、10人に1人は持ってます。

キーンやボッボッボッ・・・・

これは普通の耳鳴りです。

医学で解明されています。



私はそれ以外の耳鳴りを経験しました。


幻聴の耳鳴り。

「あなたの耳にキーーーーーーーン」!

と幻聴に言われ、本当に耳鳴りがすごくします。


幻聴「あなたの耳たぶを取る。」

ボッ!


その後耳が詰まります。


幻聴「鼓膜を破るね」

ボッ・キーーーン。


その後、医学では解明不明な突発性難聴になりました。



3日3晩「キーーーーーン」!

が続き

その後には右耳の聴力が悪くなりました。


私はその様な体験をしました。


耳は統合失調症の薬を減らしたら、聞こえが良くなりました。

耳を鈍感にしましょうと主治医が言っていただけあり

耳の聞こえが鈍くなっていたのでしょう。


ただ、統合失調症の薬を減らしたので

幻聴は、蘇ります。

幻の声の会話がうるさく付きまといます。


聴力はそのまま、幻聴を消すのは難しいのでしょうかね?


統合失調症の薬は

エビリファイ

ロナセン

ジプレキサ

コントミン

ベタナミンB

などが私は処方されています。


このなかで、聴力は低下させず、幻聴を緩和させるお薬は何か

今度主治医に効いてみます。






×

非ログインユーザーとして返信する