ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

幻聴悪化 巧妙な幻聴 なくなるといいね・・・

また統合失調症のせいか・・・


幻聴悪化しました。

多分、自分なりの原因は薬の飲み忘れと

薬の組み合わせの相性かな?


とても幻聴のストーリーが巧妙です。


幻聴が「私たちは逆の世界にいる。だからおまえと逆の事をしてるの!

おまえも逆の事をしろ!死ね!!!!!!」

と言ってくる。


「ご飯を食べたら食べるな、捨てろ」

と。

寝るなら


「寝かせないよ。」

「キーーーーーーン」

と言ってくる。耳鳴りがします。(私は五感過敏症も持っているせいかもですが)

前のブログでも幻聴の耳鳴りがあると書きました。


いわいる、幻聴が生きている事になり、

私が死ねと??

おいおい。


しかし、これで命を落としてしまう人もいるのかもしれません。

とても悲しく残念です。


毎日、1日中、そんな事を命令されてたら

マインドコントロールされ、信じてしまったり・・・

ノイローゼにもなるでしょう。


例えば、統合失調症の方は、幻聴だと思わない方が多いです。

そしたら、聞こえる逆の行動をとらせる声に従いやすくなります。

マインドコントロールされます。


幻聴だと理解している方は腹立ちます。

なぜ、幻、無い物の言う事を聞かなきゃいけないんだ!

ノイローゼになります。


幻聴は。とても巧妙な言い方です。

悪化した幻聴は厄介です。


私にとっては悪魔以下。

ただの厄病。

いえ、厄は神にも当たる言葉なので、言い表しようのない、ダメなもの。

いらない変な声になるもの。


幻聴の聞こえる統合失調症の方。

それが幻聴だと分かるなら、すごい精神力の持ち主だと思います。

その精神力を力と思い、無理しすぎず、頑張ってほしいです。

幻聴に負けないように。

ノイローゼになる前に、自分の好きを沢山見つけて。

ストレス発散してみたり。



周りに幻聴の聞こえる統合失調症の人がいる方。

その人が幻聴だと受け入れられてない場合は、

声が聞こえる・・・

盗撮か?盗聴か?いつも誰かに見張られている?


そう思う事があります。

その時は、否定も肯定もせず。

そうなんだ・・・

辛いね。でも、私がいるから大丈夫。

そんな言葉が良いでしょう。


幻聴が今日もうるさい!

と幻聴だと気づいている場合は(私がそうですが)

厄介だね、大丈夫?

気晴らしできそう?

薬飲んだ?どう抑えようか・・・

と一緒に考えて頂きたいです。


あくまでも、私目線。

私が知っている知識ですが。


少しでもこの病気が無くなる事。

完治する事を、心から思います。


×

非ログインユーザーとして返信する