ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

自分マインドコントロール

少し気分がしずむ。

テンションが下がる。

嫌なミスなどがあった。

少し嫌な事があった。


気分が沈むと体調にも出たりします。

ダルくなったり。

私の場合は

●めまい

●動悸

●鬱

●耳鳴りなど


よく気の持ちようっていいますが、

自分を上手くコントロールしてあげる事だと思います。


ストレスを与えない考えなどをしてみます。


●少し休もうか目安は30分かな

●落ち込んだけど、すぐ治るな!

●大丈夫。

●何か好きな事してみよう

●こうやってメモしておこう

●理由を少し考えたら悪気くない。仕方なかった。

●人に迷惑かけたり傷つけてない。

●ただのミス!次から気をつけよ☆


などと治ると信じて大丈夫と思います。

理由も悪気がないミスだったや、

次から気をつけると考え、自分を許して、休んであげます。


出来たらポジティブに気分転換もします。

お風呂に入ったり、横になって目を閉じる(瞑想)して心を落ち着かせます。


とにかく、体調の軽い鬱はすぐ治る!

少し一時的に落ち込んだだけど、

きっと治ってくるさ。

と思い込ませるクセをつけました。


でも無理は禁物です。

そう考えられない時や

イライラしすぎた時は

そんな余裕すらないでしょう。


今はケアレスミスをして私は落ち込んだだけです。

憂鬱で、次の行動がおっくうです。


でもケアレスミスだし、このおっくうなダルさは1時間以内で治るだろう。

もっと早く治るかも。

悪気なかったししかたあないか(笑)


なんか日記書いてたら、楽になってきたし☆


という感じがします。


ほら、やっぱり、すぐ治るな。

良かった。

治すポジティブさも出来たし、

頑張れた!


私の中での自分マインドコントロールはこんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する