ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

カウンセリングを受けて・・・幻聴と仲良く、と。

久々にブログアップしました。


ストレスや悩みが貯まり、ネットカウンセリングを受けました。

主に、前々から悩まされている幻聴の相談をしたら、

幻聴と仲良く、上手く付き合って下さいと言ってくれました。


私は幼い頃、辛い思いをしてきて、

そのトラウマから精神的な病気になっている。

幻聴は普段気づかない心の中でのフラッシュバックが聞こえてしまっている状態だと

のことです。


なので、もっと自分に優しく。

過去の辛い頃の自分を愛してあげましょう。

などとアドバイスを頂きました。


私は過去の幼い自分を、他人の様に見てしまう事があります。

あぁ、こんなの居たなぁ。

みたく・・・


もちろんそれは自分だとは分かっています。

辛かったけど、人は優しく、支えてくれる人だっている。って今では理解できて

実感できます。


しかし、トラウマというものは、

大人になり頭で理解して、解決できているようでも、

心のあたりが、傷ついたまま。

解決は出来ていない状態のようです。


私は今、幻聴でとても生きづらいですが、

幸せは感じる。

見つけられます。

周りの人に感謝。

好きな人・好きな事がある事が嬉しい。

生きている事にも、良い悪い時があるにせよ

生きてて良かった。と思えます。


ただ、昔の自分を愛してあげるのって、難しいかもです。


可哀想?

好きになる?

思い出す?

良かったとこは何?


とても私には難しいかな・・・


可哀想とも思えない。

あたりまえだろ。あの私なんだから。

嫌い。

思い出しても他人みたい。

良いとこ。あるっけ?

てか誰だよ(笑)


今はトラウマがこんな状態ですが、

少しづつ、過去の自分に近づいてみようかな。


怖いけど。


あ、きっと。

過去の私も怖かったんだね。

いろいろ怖かったんだよなぁ。


ブログを書くと、気づける事があって良いです☆.。.:*・

また少しポジティブになれそう。


前を向いて、自分を大事にしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する