ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

統合失調症 魂・霊の説 【霊の世界が聞こえる私?】

統合失調症は医学的に見ると、

自分のトラウマ・脳の誤作動などで作られた幻・思い込みです。


脳みそが夢を現実の状態で見ているとか
恐怖心が現象として現れると考えられいます。


その中でもっとも困るのが【幻聴】・・・

幻の声です。

嫌な事を直接言って来るパターンが多いです。


しかし、わたしは魂と言う霊的な面から、

最近統合失調症を考えてみてます。


実際、他の統合失調症の経験者の方が、

霊的な現象で、病になり、声が聞こえる。

との勉強をしてサイトにしたのを読みました。


こちらのサイトです。

http://www12.plala.or.jp/hiraki827/tougousittyousyou-taisaku.html


このサイトを読むまでは、私は、脳が作り上げた妄想。

病気なだけ。と、医学面だけで割り切っていました。


しかし、不思議な事が私には聞こえます。


幻聴が、私に。

「私たちは人だよ?」

「自害は死ではない。魂の清めだよ」

「こっちの世界では掟があるの。そっちの法律とは違う決まりごと」

「掟語もあるよ。掟語使うと、あなたには、私たちの声は聞こえないのね」

「お風呂入ったり、ご飯食べてるよ。当たり前じゃん」

などと。


まるで、生きている人間のようです。

しかし、私と住んでいる次元、世界は違う・・・


何かの魂的なスピリチュアルが、

私の場合は聞こえてしまう体質なのではないかな?

と思う1面な考えが芽生えます。


それが霊(この世で亡くなった人)

生霊(生きている人の念)

と言う説もあり、

そのような体験も少しあります。

【幻聴により、寒気がし、悪寒が走り、鳥肌が立つ。】


オカルトで、証拠はありませんが、私は霊感体質です。

悪霊が取り付いた時は、母親に払ってもらったり、

塩を布団の四隅の下に置き寝ます。


部屋や体も綺麗にし、

水回りの掃除をして、仏壇に手を合わせます。

そうすると、霊がいる気配は緩和致します。


しかし、私の幻聴は、この世の霊とは思えないような事を言います。


「お前を殺す」・「呪う」

はたまにしか言われませんでした。

1人のキャラの幻聴のみ限定でしたし・・・


他のキャラ(魂的な)は

「生きている世界が違うんだね」

と言います。


もしかしたら、

これは私の想像ですが、

どこかの宇宙人とか!(笑)

異世界の行けない、霊界とは少し違う

生活のある世界からの声なのかな?って。

そんなのが、あるのかなと思ってしまいます。


●幻聴・緩和方法●

とにかく、話を聞かない事。

話返さない事。

聞き流す。

会話しない。


それがよいらしいです。

会話を続けると、幻聴は悪化します。


これは、医学的な考えからでも、

霊的な考えからでも、一緒です。


聞き耳立てたり、会話を私は沢山してきてました。

そしたら、24時間、幻聴が聞こえるし、

内容も嫌な事が多くなりました。


最近はテレビをつけて、聞かない様にしたり、

私は知らない・分からない。

と流したり、無視してるのを心がけたら

自然と聞こえる時間が、グーーーンと減りました(´∀`)


もし、異世界で、暮らしている人との声の会話だとしても、

会話はしない方が良いです。


異世界に関与、興味を持たない方が良いでしょう。


あと、人への思いやり。

努力。

頑張って前を見て進む人生。

そんな行いをして、感謝を忘れず、良いと思う事は

積極的にやっていたら、体調や運気が上がりました!


神様?守護霊様?ご先祖様?


何だかはわかりませんが、関係しているかもです。

それも、こちらのサイトに書いてありました。

http://www12.plala.or.jp/hiraki827/tougousittyousyou-taisaku.html


マイナス・ネガティブは出来る限り辞めて、

前向きに、ポジティブに生きるのって大事だなぁと

感じています。


暖かい心。

ありがとうの心は

大切にしたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する