ブログ メモ系

思った事をフラりと書きます。

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

統合失調症(幻聴)に多い症状・・・盗聴!?盗撮!!?

私は初めて幻聴が聞こえた時は5年ほど前。
聞こえて思ったのは・・・
「声が聞こえる!!盗撮・盗聴されたるかも!!」
と統合失調症で定番の判断でした。


しかし、一緒にいた人が。
焦って。
「嘘?聞こえないけど?何だ???」
みたく言ったので、
あぁ、幻聴なのか・・・
と判断できました。


本当に、スマホから見られてるのか?
隠しカメラあるのか?
何で機械音から人の声が聞こえるの?
と怖かったです。


未だに幻聴その症状はあります。
機械音が人の声に聞こえる時が。
例えば、撮影した動画などから、
知らない声が聞こえた時などは、
〔やっぱ新手のハッカーか??〕
など考えますが。


これは白黒、ハッキリさせようと・・・


携帯ショップに行き、定員さんに聞いたら、
初めてのケースなので、分かりません。
といわれました。
動画も声を聞いてもらいましたが、
不安でしたら初期化しますか?
と・・・


でも、今まで無い事なら、やはり幻聴だと思い。
病的な症状は困るけど、ある意味、安心かぁ。
と思いました。


人との区別のつきにくい幻聴もありますからね(´・ω・`)







×

非ログインユーザーとして返信する